『パタリロ源氏物語2』

パタリロ源氏物語! (2) (花とゆめCOMICS (2793))

パタリロ源氏物語! (2) (花とゆめCOMICS (2793))


また買ってしまった(^^ゞ

アマゾンで本を買ったら1500円に満たなかったので(1500円に満たないと送料を取られる)、何かないかな〜と思ったら2が出ていたのだ。まあ、その程度のことで、それほど入れ込んでいるわけではないのだが(^^ゞ

しかし一巻と比べると作者も調子が出てきたみたいで、なかなか面白く読めた。めちゃくちゃ度もアップしているのだが、なにせパタリロだから源氏物語ファンのみなさんも笑って許してくれるだろう^^;


ところで、一部(?)で人気の韓国ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』で、しばらく前にパタリロ陰陽師にそっくりの少年が出てきた。見た目はもちろん、天才少年なところもパタリロそっくりで嬉しくなってしまった。活躍を期待していたのだが、残念ながらその後出てこない。いつかどこかでチャングムに絡んでくるのだろうか……